2017/10/23 18:00

不動産価格上昇中、五輪に向けてJ-REITを買った方がいい?

不動産価格上昇中、五輪に向けてJ-REITを買った方がいい?
不動産価格上昇中、五輪に向けてJ-REITを買った方がいい?

読者のみなさんからいただいた家計や保険、ローンなど、お金の悩みにプロのファイナンシャルプランナーが答えるFPの家計相談シリーズ。今回は野瀬大樹氏がお答えします。

投資初心者ですが、定期的に積み立てて、大家さん感覚で家賃収入を得られるものはないかと考え、J-REITがよいのではないかと考えています。

今日、本を購入したばかりで、まだわからないことだらけですが、上記のような投資目的だと、J-REITを毎月コツコツ積み立てていくタイプにしようかと思っています。オリンピックを見越して買いたいと思っているのですが、方向性は間違っていないでしょうか? ご教示いただければ幸いです。
(40代前半 独身 男性)

野瀬:J-REITは簡単にいいますと、通常個人では不可能な大型不動産への投資を細分化した証券にして、個人でも小口で不動産投資ができるようにしたものです。

言い換えるなら「不動産の投資信託」ですね。売却益だけではなく、通常の不動産投資と同様の家賃収入を目指しているので、おっしゃる通り大家さん感覚で定期的な分配金収入が狙えるのがポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >