2017/10/19 06:30

前年比125%、売上好調な「スポーツようかん」ってなに?

前年比125%、売上好調な「スポーツようかん」ってなに?
前年比125%、売上好調な「スポーツようかん」ってなに?

全国で9割以上の小豆の収穫量を誇る北海道。昨年は台風の影響で収穫量が半減し、大きく落ち込みました。一方、今年の小豆の生育は平年並で、回復傾向にあるようです。

そんななか小豆をふんだんに使ったようかんが、意外な用途に使われて、人気を呼んでいます。

売上好調『スポーツようかん』

スポーツショップに並ぶようかんを目にしたことはありますか。

2009年に発売され、スポーツショップやネット販売を中心に展開されている『スポーツようかん』が人気です。片手で食べられるスティック状のようかんです。

どんな人が購入しているのでしょうか。発売元の井村屋・経営戦略課の澤さんに話を聞きました。

「名前の通りスポーツをする方へ向けた商品です。体内でゆっくり吸収される『持続性エネルギー糖質パラチノース』を使用していますので、マラソンやトライアスロン、ゴルフなど長時間スポーツをする方にご好評いただき、購入いただいております」

2016年度の売上げ実績は、対前年比125%を記録して好調だそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >