2017/10/26 08:30

シンプルに暮らせば、お金が貯まる!?

シンプルに暮らせば、お金が貯まる!?
シンプルに暮らせば、お金が貯まる!?

給料は上がらない、物価は上がる、将来が心配。少しでもお金を貯めたいのは誰しも同じです。でも、贅沢しているわけでもないのに、なぜかちっとも貯まらない。見回せば、部屋はゴチャゴチャ、片付かない。もっと広い部屋に住めれば、片付くけど、家賃が高くなる……とグルグル。

そんなあなたのお悩み、「暮らしをシンプルにする」ことで解決しませんか?

節約しているのに、お金が貯まらない不思議

収入はなかなか増えないのに、聞こえてくるニュースは将来への不安を煽るものばかり。少しでも貯蓄したいのは、誰しも同じですよね。

「欲しいものはたくさんあるけど、高価なものなんて買ってない。利用するのは低価格の店だけだし、たまの外食も安いお店だけ。それなのに、ちっともお金がたまらない!」

若い人を中心に、こんな声をよく耳にします。

クルマは持っていないし、服はファストファッション。部屋には使うのは粗品でもらったタオルやカレンダー、ピザ店でもらったマグカップ。日用品はほぼ、無料のものや100円ショップで揃えている。部屋は散らかってるけど、誰も来ないしどうだっていい。スマホには各種ショップのアプリを入れ、ポイントもしっかりためているし、最近では食費も抑えていて、牛丼のチェーン店やコンビニおにぎりで済ませることが多い。どうせ、食べればなくなっちゃうし……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン