2017/10/27 14:30

台湾のウユニ塩湖「高美湿地」で憧れの“鏡張り体験”

台湾のウユニ塩湖「高美湿地」で憧れの“鏡張り体験”
台湾のウユニ塩湖「高美湿地」で憧れの“鏡張り体験”

鏡張り体験といえばボリビアの「ウユニ塩湖」。誰もが知っている有名なスポットですが、なんと台湾にも“アジアのウユニ塩湖”が存在するんです。

今回はアジア・台湾のウユニ塩湖こと「高美湿地」についてご紹介します。

アジアの“ウユニ塩湖”で鏡張り体験

鏡張り体験ができる台湾・台中の観光地として、近年、話題になっているのが「高美湿地」。海外旅行客はもちろん、地元民からも改めてその存在が注目されています。

もともとは広大な海の湿地帯で、大切な自然資源スポットとして知られていました。ここには絶滅の危機に瀕した珍しい植物や鳥類、魚介類が多く生息。よく目をこらすと見えてくる無数の小さなカニたちの姿には圧倒されてしまいます。

鏡張りの光景を見るためのポイントは潮の満ち引き。干潮の時間帯に見ることができます。その日その時の天気や風の状況によっても景色が変わるといわれていますので、一生に一度となる、とっておきの絶景を体験することができますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >