2017/10/31 20:00

投資前にやるべきこと「3カ月分は預金してください」ルール

投資前にやるべきこと「3カ月分は預金してください」ルール
投資前にやるべきこと「3カ月分は預金してください」ルール

9月30日に開催されたマネーフォワードとマニーク共催「私らしく生きる。女性のためのライフ&マネーセミナー」で、金融ワカラナイ女子のためのコミュニティ「きんゆう女子。」を運営する鈴木万梨子氏と、マネーフォワードの瀧俊雄が対談しました。

鈴木氏も瀧も「お金と使う人の垣根をなくす」という意味で、目指すゴールは同じ。では、両者が考える「これからのお金の向き合い方」とはどのようなものでしょうか。後編です。

(前編、中編はこちら)

投資前の「3カ月分は預金してください」ルール

鈴木:私の方からは、きんゆう女子のコミュニティとリアルボイス、私自身の話をさせていただきました。

ここからは瀧さんとのお話の時間にさせていただきたいと思っています。瀧さんにいろいろ深掘りして聞いていきたいと思っていたのですが、まずは悩みから聞きたいと思います。

今日いらしている皆さんからも質問をいただきました。そのなかで「何から始めていいかわかりません、とにかくわからないです」というものがありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >