2017/11/04 10:00

親子で実践『前向きになるジョギング習慣』

親子で実践『前向きになるジョギング習慣』
親子で実践『前向きになるジョギング習慣』

みなさん、走っていますか?

近年、ジョギングブームに沸いていますから、既に習慣化している方もいると思います。私もかつてはジョギングを習慣にしていたのですが、子どもが生まれて、ジョギングから離れることになりました。そのときに、図らずもジョギングをしていたときの自分とそうでないときの自分を比較することとなり、改めて走ることの素晴らしさを思い知ったものです。

最近では、子どもが小学生になったことで一緒に走れるようになりました。時間のない中で走る時間を作るための苦肉の策として、「親子で走る」ということをやり始めたのですが、それは思いがけなく良かったので、みなさんにおすすめしたいと思います。

ジョギングをすると前向きな気持ちになる

私が以前ジョギングを始めたきっかけは、ダイエットでした。手軽な有酸素運動として始めたのですが、実感としては、足やウエストが引き締まったり、常に体が温かく、おそらく代謝が良くなったような感じがして、確かに「体」に効果があったように思います。ですが、ジョギングをしなくなってから気づいたのは、ダイエット以上に違いがあったことは、「心」でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >