2017/11/12 11:30

留守でも家の中に宅配「アマゾン・キー」は革命を起こす?

留守でも家の中に宅配「アマゾン・キー」は革命を起こす?
留守でも家の中に宅配「アマゾン・キー」は革命を起こす?

アメリカのアマゾン・ドットコムは配達時に不在の顧客に対し、スマートキーでドアを開錠して部屋の中へ配達するサービスを始めると発表しました。

見知らぬ人が自分の部屋の鍵を開ける――。

一見ありえないサービスに思えますが、そこに最新のテクノロジーが入ることで「これまでなかった新しい体験」が提供されるかもしれません。アマゾンのサービスとスマートキーについて、未来の可能性をまとめてみたいと思います。

画像:amazon公式動画より

アマゾンのスマートキーサービスとは?

アマゾン・ドットコムは11月8日から全米37都市でスマートキーを用いた新しい配達サービスを始めるといいます。名前は「アマゾン・キー」。対象はプライム会員です。

サービスを受けたい人がすべきは2つのデバイスの設置。玄関の鍵を無線で開錠できるスマートキーに交換すること。そして室内に玄関を撮影できる監視カメラを備えること。

両者はどちらもクラウド経由で自分のスマートフォンにつながる設定にしておきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン