2017/12/01 20:00

引退したアスリートに立ちはだかる2つの問題とは?

引退したアスリートに立ちはだかる2つの問題とは?
引退したアスリートに立ちはだかる2つの問題とは?

アスリートが抱える、お金の不安をなくす――。

CAMPFIREとお金のデザインが、アスリートの人生を応援する共同プロジェクトを発表しました。なぜ今、アスリート支援なのか?

2020年東京オリンピックを控え、熱が高まるスポーツ界。しかし、華やかに見える選手たちが抱えている問題は、外部から想像する以上に深刻なようです。

選手のセカンドキャリア「2つの壁」

11月28日、CAMPFIREとお金のデザインが新プロジェクトを開始しました。挑戦を続けるアスリートを両社のクラウドファンディングと資産運用サービスを使って、資金面からサポートします。

発表会には元陸上選手の為末大さんが登壇。セカンドキャリアを迎えたアスリートに立ちはだかる2つの問題について指摘します。

「1つは、お金の問題。特にアマチュア競技の場合は引退した時にお金がないので、すぐに社会に出て働く必要が出てくる。しかし(競技に没頭してきたので)スキルがなく、難しい」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >