2017/12/02 09:15

1500体が集結、「コップのフチ子」展の奥深すぎる世界

1500体が集結、「コップのフチ子」展の奥深すぎる世界
1500体が集結、「コップのフチ子」展の奥深すぎる世界

皆さんは「コップのフチ子」をご存知でしょうか。

2012年7月にカプセルトイ、いわゆるガチャガチャ用の玩具として発売され、1週間で10万個以上が完売。全国的なブームを巻き起こし、これまでに累計2000万個を販売した、ガチャガチャ界の大ヒット商品です。

そんなコップのフチ子の誕生5周年を記念した展覧会「あなただけのフチ子展」が、12月1日から18日まで池袋パルコで開かれています。なぜフチ子がここまでロングセラーのヒット商品になりえたのか。その奥深い世界観をのぞいてみました。

フチ子ワールド全開の展覧会

池袋パルコ7階の「PARCO MUSEUM」。入口に立つと、巨大なフチ子さん(コップのフチ子ファンは敬愛の念を込めて「フチ子さん」と呼ぶそうです)の顔面パネルが来場者を出迎えます。

会場の中に入ると、最初に目に飛び込んでくるのが、数十体のフチ子さんが飾られたメリーゴーランド。初っ端から何ともシュールなフチ子ワールドが広がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >