2017/12/09 11:30

まだ間に合う!ふるさと納税おすすめ温泉宿5選

まだ間に合う!ふるさと納税おすすめ温泉宿5選
まだ間に合う!ふるさと納税おすすめ温泉宿5選

ここ数年話題となっているのが「ふるさと納税」。
特に、年末調整の提出時期は、ふるさと納税の話題を耳にすることも多いのではないでしょうか。返礼品はとても多くの種類があり、その地域ごとの特色もでているのでどこの地域にするか選ぶのはとても楽しいです。

年末に近づくほど、ふるさと納税をする人が多くなり返礼品が届くのに時間がかかる事も多いそうなので早めに申し込みするのがおすすめです。
返礼品はモノや食品のイメージが強いですが、温泉やレジャーなど体験型のものも多くでています。今回は、1年の心身のリフレッシュにおすすめの温泉宿を5つご紹介します。

福岡県添田町「英彦山温泉しゃくなげ荘」

写真:英彦山温泉しゃくなげ荘

日本三大修験道の山、英彦山を望む自然に囲まれた温泉宿です。10畳和室の広々とした部屋での宿泊です。夕食は地元で採れた食材を生かした料理と、しゃくなげ荘の名物でもある鯉の洗いや山女の唐揚げが出ます。年末年始以外、いつでも利用可能ですが、使用期限が3ヶ月なので注意が必要です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >