2017/12/07 06:30

インスタ映えの力を借りる“常夏の島”グアムの意外な現状

インスタ映えの力を借りる“常夏の島”グアムの意外な現状
インスタ映えの力を借りる“常夏の島”グアムの意外な現状

12月1日、米領グアムの首都ハガニアのスペイン広場に、日本から招待された旅行業界関係者やメディアなど、約400人が詰めかけました。催されたのは、日本とグアムの観光交流50周年を記念した歓迎レセプションです。

そこにサプライズゲストとして現れたのは、色鮮やかなドレスをまとったAKB48グループの6人のメンバー(AKB48の入山杏奈さん、SKE48の古畑奈和さん、NMB48の山本彩さん、太田夢莉さん、HKT48の朝長美桜さん、NGT48の荻野由佳さん)。

なぜ彼女たちが、このイベントにサプライズゲストとして登場したのでしょうか。現地の関係者を取材すると、日本で伝えられている情報とは異なる、グアムの現状が見えてきました。

「インスタグアマー」って何?

インスタグラマーではなく、インスタグ“ア”マー。写真・動画共有SNS「インスタグラム」で大きな影響力を持つユーザーを「インスタグラマー」と呼びますが、この日、AKBグループの6人の就任が発表されたのは「公式インスタグアマー」という役職。インスタグラムでグアムをPRするグアム政府観光局の2018年度キャンペーン「#InstaGuam(インスタグアム)」の推進役を務めます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >