2017/12/17 07:30

都心の駅近で「1杯50円の絶品コーヒー」が飲める秘密

都心の駅近で「1杯50円の絶品コーヒー」が飲める秘密
都心の駅近で「1杯50円の絶品コーヒー」が飲める秘密

渋谷駅から恵比寿方面に徒歩3分、雑居ビルの1階に一風変わった新しいカフェが誕生しました。電源やWi-Fiが完備された環境で、豆から挽いたコーヒーをなんと1杯50円で飲むことができるのです。

なぜ、そんな低価格なコーヒーだけで、都心の駅近でカフェが経営できるのでしょうか。謎めいたカフェの秘密を探りました。

採算度外視の価格設定

渋谷の路地裏を歩いていると、昼間は開いていないはずのワインバルに「コーヒー50円」と書かれた黄色いのぼりがはためいていました。気になったので中に入ってみると、そこには「当店はセルフサービスとなっております」と書かれたボードとコーヒーメーカーが置いてあります。

実はここは、12月1日にオープンした「スペイシーコーヒー」という新しい業態のカフェです。この日は渋谷と新宿で合計6店舗が同時にオープンしました。

どの店舗も駅から徒歩5分以内の好立地。店内もお洒落なインテリアに囲まれています。しかも、提供されるコーヒーは、アメリカ西海岸を中心に店舗を展開する有名店のコーヒー豆を挽いた本格派。それが1杯50円(税込み)という破格の値段で楽しめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >