2017/12/23 07:30

実質利回り6%超、「すかいらーく」の株主優待がアツい

実質利回り6%超、「すかいらーく」の株主優待がアツい
実質利回り6%超、「すかいらーく」の株主優待がアツい

明日はクリスマスイブ。子供の頃、サンタクロースからどんなプレゼントがもらえるのか、ワクワクしてなかなか寝付けなかったという経験をされた方も多いのではないでしょうか。

でも大人になると、そうした機会は限られてしまいます。そこで今回の記事では、私から読者の皆さんに、この時期らしいクリスマスプレゼントをお送りしたいと思います。

実は12月決算の株式銘柄には、個人投資家に人気の「食事券」を株主に贈呈する企業が多数あります。中でも人気の高い銘柄の1つに、すかいらーく(証券コード3197)があります。その魅力と、知っておくべきリスクについて解説します。

配当に加えて食事券がもらえる

最初に、魅力について説明します。すかいらーくは、株主にとても魅力的な利益還元を行っています。2017年についていえば、100株保有する株主に、配当金を年間4,000円払ったうえで、株主優待として年間6,000円分の「食事券」を贈呈する予定です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >