2018/01/08 07:30

あの街は何位? 「社長の住む街ランキング」に異変あり

あの街は何位? 「社長の住む街ランキング」に異変あり
あの街は何位? 「社長の住む街ランキング」に異変あり

東京であれば田園調布や成城、関西であれば芦屋や帝塚山……。お金持ちが住む街といえば、皆さんはどの街を想像するでしょうか。

信用調査会社の東京商工リサーチが面白い調査結果を発表しています。題して「全国社長の住む街調査」。同社が持つ企業データベース約297万社の代表者データから、社長の居住地を抽出してランキングにまとめたものです。

この中には個人企業や零細企業も含まれていますから、297万社の社長全員がお金持ちというわけではないとは思います。ですが、全体としては高額所得者が住む街とイメージが重なるだけに、興味をそそられます。

実際に社長が住んでいる街は、われわれのイメージ通りなのか、それとも異なっているのか。気になる調査結果を見てみましょう。

不動のトップは港区赤坂

この調査は2012年に1回目、2014年に2回目が実施されていて、今回は3回目です。まずはトップですが、3回連続で港区赤坂でした。このエリアは土地の起伏は激しいですが、社長の移動手段が基本的に自動車だと考えればハンデにはならないでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >