2018/01/21 11:30

お金持ちは財布が薄い?「貯まる財布」の作り方

お金持ちは財布が薄い?「貯まる財布」の作り方
お金持ちは財布が薄い?「貯まる財布」の作り方

いよいよ2018年の幕開けですね。今年もみなさんにとって良い年になりますように。さて、今年こそお金を貯めるぞ!とはりきっている方も多いと思いますが、お金を貯めるには、いつも持ち歩いている「お財布」をキレイにすることが重要。

そこで、今回は、お金が貯まる財布についてお話しします。

お金持ちほど、財布の中身が薄い!?

世間では、資産の金額が1億円以上ある人のことを「億り人」と呼ぶようですが、私の周りのいわゆる、「億り人」の人たちのお財布を見せてもらうと、みなさん共通して、お財布がとにかく薄い!

「億り人」とまではいかなくても、お金を貯めることが上手な人たちのお財布は、ほとんど例外なく、お財布が薄いのです。

クレジットカードやポイントカードなどは、よく使う数枚に限定されており、レシートや領収書なども入っていません。

レシートや領収書はその日のうちにお財布から取り出して、支出を記録。毎日支出を記録することにより、お財布にどれくらいのお金を入れておけばよいのかも把握できるので、お金を入れすぎることもありません。その結果、無駄遣いを防ぐことができるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >