2018/01/18 05:30

広がるスマホ決済「LINEペイ」、日本企業に対抗策は?

広がるスマホ決済「LINEペイ」、日本企業に対抗策は?
広がるスマホ決済「LINEペイ」、日本企業に対抗策は?

LINEペイで支払いのできる店舗が増え始めています。LINEペイは、電子マネーの次に来る決済手段だといわれている「スマホ決済」という分野のサービスです。

中国では、アリペイとウィーチャットペイの2大決済が普及していて、財布を持たなくても買い物ができる社会が実現されています。米国発のアップルペイやアマゾンペイが世界の決済競争において覇権を握るのではないか、と見る向きもあります。

LINEは日本で上場する企業ではありますが、親会社は韓国企業。パソコン、スマートフォンに続いて決済まで外資に市場を席捲されかねない現状に対して、日本の経済界に焦りはないのでしょうか。

LINEペイのサービス内容が拡充中

LINEペイがローソンに続いて、居酒屋大手のワタミでも1月15日から使えるようになったそうです。LINEペイはスマホ決済分野の新サービスで、ダウンロードしたアプリのQRコード画面を見せれば、お店の支払いができるというサービスです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >