2018/01/28 07:30

USJ観光も自由度アップ? JTB“新商品”のお買い得度

USJ観光も自由度アップ? JTB“新商品”のお買い得度
USJ観光も自由度アップ? JTB“新商品”のお買い得度

4月に控えたレゴランド・ジャパン・ホテルやシーライフ名古屋の開業、東京ディズニーリゾート35周年や明治維新150周年の関連イベント……。今年も日本各地で観光してみたいイベントが数多く予定されています。

気になる旅行先があったとき、皆さんはどうやって予約しますか。まずは楽天トラベルやじゃらん、エクスペディアといったOTA(オンライン専業の旅行会社)で調べることが増えてきているのではないでしょうか。

オンラインで宿や交通機関を予約するのが当たり前となりつつある中、あのJTBが重い腰を上げました。同社が打ち出した新しい旅行商品は、利用者にとってどんなメリットがあるのでしょうか。そして、後発のJTBに勝算はあるのでしょうか。

プラン数は従来比4~5倍に大幅増

JTBは1月25日から、価格変動型の新商品「ダイナミックJTB」の販売を開始しました。

ブランド名の“ダイナミック”が意味するのは、ダイナミックパッケージのこと。利用者が航空券やJRといった交通手段と宿泊施設を自由に選んで組み合わせることができる旅行プランです。OTAや航空会社系列の旅行会社が得意とする商品で、ネット販売が主流になっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >