2018/02/06 11:30

40代会社員で貯金ゼロ・・・ 老後のお金まだ間に合う?

40代会社員で貯金ゼロ・・・ 老後のお金まだ間に合う?
40代会社員で貯金ゼロ・・・ 老後のお金まだ間に合う?

日常生活や生き方を通して、お金の価値観・人生観を考えるきっかけになるような話題の本をMONEY PLUS編集部がピックアップ。書籍の担当編集者に読みどころやこだわり、制作秘話などを語っていただきます。

今回は、中野晴啓著『普通の会社員が一生安心して過ごすためのお金の増やし方』をご紹介します。

『普通の会社員が一生安心して過ごすためのお金の増やし方』中野晴啓著


年金の見通しもままならず、「下流老人」や「老後破産」という言葉が取り沙汰され、老後の不安だけが大きくなる昨今。「今さらどうにもならない」とあきらめる人もいる中で、40代でも間に合う老後の不安をなくすお金の貯め方を紹介します。
四六版/192ページ/SBクリエイティブ/2017年12月6日

担当編集者のコメント

教育費、住宅ローンと、30代~40代は、何かとお金がかかる世代です。

一方で、お給料は上の世代のようには上がらず、「将来のためにお金を貯めろといっても、今必要なお金で精いっぱい」という方も少なくないように思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >