2018/02/09 06:30

金欠学生に朗報?「バイトヘルプ特化型アプリ」の実力

金欠学生に朗報?「バイトヘルプ特化型アプリ」の実力
金欠学生に朗報?「バイトヘルプ特化型アプリ」の実力

今週のシフトが削られて、収入が減ってしまった。大学の授業が休講になって働けるようになったのに、シフトを入れていなかったので時間を持て余してしまった――。アルバイトに関して、こんな悩みを抱いている人は少なくないのではないでしょうか。

こうしたバイトの“あるある問題”を解決してくれるかもしれないアプリが、1月末にリリースされました。はたして、使い勝手はどうなのでしょうか。

スマホからヘルプ枠を簡単検索

人材サービス大手のパーソルキャリア(旧・インテリジェンス)が1月29日にサービスを始めた「Sync Up(シンクアップ)」。世間にバイト関連のアプリはたくさんありますが、バイトのヘルプに特化したものはこれが初めてだそうです。

このサービスを導入している企業で働いているアルバイトの人であれば、アプリを立ち上げ、カレンダーの中から自分の都合の良い日程をタップすると、現在募集している系列店舗のヘルプ枠が一覧で確認できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >