2018/02/10 07:30

打倒「ウィルキンソン」、コカ・コーラ“炭酸強化”の勝算

打倒「ウィルキンソン」、コカ・コーラ“炭酸強化”の勝算
打倒「ウィルキンソン」、コカ・コーラ“炭酸強化”の勝算

「炭酸水の新時代の幕開けを伝えていきます」――。2月7日に開かれた、日本コカ・コーラの戦略発表会。その席で、同社の和佐高志副社長はこう宣言しました。

これまでも主力商品の「コカ・コーラ」を筆頭に、「ファンタ」「カナダドライ」など国内の炭酸飲料市場を引っ張ってきた日本コカ・コーラ。その彼らが言う“新時代”とは何を指しているのでしょうか。

30~40代の大人に向けた強炭酸水

1時間半にわたって開かれた発表会の中盤。満を持して発表されたのが、3月26日に全国で発売する「ザ・タンサン・ストロング」です。

この商品の特長は、名前にも現れている通り、その炭酸の強さです。炭酸の度合いを示すガスボリュームは、日本コカ・コーラ史上で最高。強い刺激と酸味を抑えたキレのある味を両立した、ゼロカロリー、無糖、ノンカフェインの炭酸飲料という触れ込みです。

通常の「ストロング」のほかに、レモンエキス入りの「ザ・タンサン・レモン」も同時に発売します。いずれも490ミリリットルサイズで、価格は121円(税抜き)です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >