2018/02/14 20:00

相続した親の遺産、できるだけ低リスクで安定運用するには

相続した親の遺産、できるだけ低リスクで安定運用するには
相続した親の遺産、できるだけ低リスクで安定運用するには

読者のみなさんからいただいた家計や保険、ローンなど、お金の悩みにプロのファイナンシャルプランナーが答えるFPの家計相談シリーズ。今回は伊藤英佑氏がお答えします。

親が亡くなって、遺産を相続しました。どのような投資が望ましいかアドバイスを頂ければ幸いです。
相続は普通預金3000万円、海外投信2500万円ほどです。海外投信がアメリカのリートで、今年に入ってから下がってきました。もう一つはアジアオセアニア地域の国外投信でいずれも基準価額が高配当のため購入時より下がっています。こちらを売るタイミングを見て、よりリスクの少ない安定したものに変えたいと考えています。
あまり投資の知識がないので、アドバイスよろしくお願いいたします。
(51歳 未婚 女性/自営業 一人暮らし )

伊藤:ご質問ありがとうございます。

より幅広い分散投資でリスク軽減を

相続でまとまった資金を手にされて、相続財産の運用について考えておられるようですね。国外投信2500万円ほどの米国REITとアジアオセアニア株式投信について、売るタイミングをみて、よりリスクの少ない安定したものに変えたいとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >