2018/02/24 20:00

お金のことを考えよう!と気づかせてくれる入門書

お金のことを考えよう!と気づかせてくれる入門書
お金のことを考えよう!と気づかせてくれる入門書

日常生活や生き方を通して、お金の価値観・人生観を考えるきっかけになるような話題の本をMONEY PLUS編集部がピックアップ。書籍の担当編集者に読みどころやこだわり、制作秘話などを語っていただきます。

今回は、竹川美奈子著『とってもやさしいお金の増やし方』をご紹介します。

『とっても優しいお金の増やし方』竹川美奈子著


「投資信託にだまされるな!」シリーズなど、やさしくわかりやすい解説で人気の著者が教える、日本一わかりやすい資産形成入門。本当のゼロから学べる運用の基礎の基礎。改正版確定拠出年金、2018年新設の積立NISAに完全対応。
200ページ/朝日新聞出版/2017年11月20日

担当編集者のコメント

「老後貧乏」「定年までに何千万貯めないと破産する!」「とにかく節約しなきゃ」……。

総じて、お金のことを考えたり、お金について話したりする場面というのは、あまり明るいムードにならないことが多いです。

でも、本書の著者である竹川美奈子さんは違います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >