2018/02/23 06:30

ポッカと再出発、「アーモンドミルク」に“新風”吹くか

ポッカと再出発、「アーモンドミルク」に“新風”吹くか
ポッカと再出発、「アーモンドミルク」に“新風”吹くか

水色のパッケージに描かれた、乳白色の液体とアーモンドの実。スーパーなどの飲料売り場で、この商品を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

1910年設立の老舗メーカーが手掛ける、「アーモンド・ブリーズ」という名のアーモンドミルクです。欧米では、健康志向の高まりを受けて、牛乳の代替飲料として豆乳をしのぐ市場規模を獲得。日本には2013年に上陸しました。

そんなアーモンドミルクの先駆的ブランドが、3月から日本での製造・販売パートナーを改め、再出発を果たします。豆乳が大きなウエートを占める日本の乳代替品市場を、どんな戦略で切り崩していくのでしょうか。

素材感やコク味を前面に刷新

「牛乳の代替飲料として、われわれは欧米市場で成長・定着してきました。同じ成功を日本でも達成していきたい」。2月21日に開かれた記者発表会の冒頭、世界最大のアーモンド加工販売企業であるブルーダイヤモンド・グロワーズのデール・ティプル副社長は、そう力を込めました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >