2018/03/04 18:00

1万円で運用するなら…お金の専門家が“独断”で選んだ運用先3

1万円で運用するなら…お金の専門家が“独断”で選んだ運用先3
1万円で運用するなら…お金の専門家が“独断”で選んだ運用先3

-お金がたくさん欲しい-

読者のみなさんのほぼ全てに共通する願いでしょう。でも、お金を増やすためにお金の運用をするにしても、投資をしたことがない人にとってはハードルが高いのも事実です。

ただ、そうは言っても行動しなければ何も変わりません。投資というと、100万円とか300万円とか大きな金額をイメージしがちで、それだけ大きな金額だと、お金がなくならないか不安になってしまうのも事実です。

では、1万円だといかがでしょう。1万円は多すぎず少なすぎずの金額です。

もちろん、金額は、100円でも1000円でも3000円でも良いのですが、その金額だと増えるスピードは低いので実感が湧きにくいのと、投資先が限られてしまいます。

今回は、筆者が独断で選んだ、月1万円から始めるお金の運用先を3つご紹介します。

*運用は自己責任でよろしくお願いします。

金投資:「純金積立」

昔から有事の時は「金」といわれ、戦争、テロ、政治不安など、世界経済を揺るがすような事態が起きると決まって「金」投資に注目が集まります。これは、株式や債券と異なり、実物資産である金は価格が下がることはあっても価値がゼロになることはなく、金は全世界共通で資産価値があるものだからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >