2018/03/13 15:00

今話題のソーシャルレンディングの仕組みとは

2018年2月17日、人生100年時代のライフプランニング、iDeCoやNISAの制度利用、ポートフォリオの組み方、長期投資をするための心構えなどが学べる「【マネーリテラシー】が身につく1Dayスクール〜お金に困らない人生を送るために役立つ知識とは〜」が開催されました。その中で行われた「1万円から始めるFintech時代の資産運用「ソーシャルレンディング」」というセミナーについてご紹介します。

登壇したのは、SBIソーシャルレンディング株式会社商品開発部 次長・林裕藤氏。今話題のソーシャルレンディングとはどのようなものか、他の資産運用とどう異なるのか、利用するメリットや注意点、について林氏が来場者向けに解説しました。

「投資したい」と「借りたい」を結びつけるサービス

林氏:皆さん、こんにちは。本日は「マネーリテラシーが身につく1Dayスクール」ということで、こちらの会場には金融に関する知識を身に付けて、将来お金に困らないような生活をしたいという方々にたくさんお集まりいただいていると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >