2018/03/22 06:30

「オジサン向けスイーツ飲料」を発売するポッカの思惑

「オジサン向けスイーツ飲料」を発売するポッカの思惑
「オジサン向けスイーツ飲料」を発売するポッカの思惑

サッポロホールディングス傘下のポッカサッポロフード&ビバレッジが、一風変わった商品を来週から販売します。特許出願中の新製法で作った、新感覚のスイーツドリンクです。

商品としての最大の特長は本格的な味わいなのですが、それ以上に特徴的なのはメインターゲットを30~50代の男性に置いている点。なぜ「おじさん向けのスイーツ飲料」を開発したのか。その理由を探ってみます。

名店のコーヒーゼリーを再現

ポッカサッポロが新たに開発したスイーツ飲料「JELEETS(ジェリーツ)」。ゼリーとスイーツを融合させたネーミングです。希望小売価格は150円(税抜き)で、3月26日に全国で発売します。

最もこだわったのが、全国のコーヒーゼリーの名店を食べ歩いて見出したという、本格的な味わい。深煎り豆から抽出したコーヒーの香り・酸味・後味を調整して組み合わせた、ほろ苦いコーヒー感のあるゼリーに、クリームが絡み合うさまは、喫茶店で口にするコーヒーゼリーそのもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >