2018/04/14 20:00

年収300万円実家暮らし、100万貯蓄するためのお金の使い方

年収300万円実家暮らし、100万貯蓄するためのお金の使い方
年収300万円実家暮らし、100万貯蓄するためのお金の使い方

雑誌でもよく見る「お金を貯めている人」は、高収入とは限りません。意外と年収300万円台の人でも、しっかり貯めていたりします。中には、1年間で100万円以上を貯蓄するツワモノも。

貯蓄が出来る人は、収入の多い少ないに関わらず貯められる人です。でも、いったいどうすれば、年収300万円で100万円の貯蓄が作れるのでしょうか。

今回は、貯蓄を成功させた達人もやった、無理せず長続きする方法を紹介します。

「先取り貯金」は貯蓄の王道、貯蓄額は目標から逆算

毎月のお給料から生活費を使うと、余るお金はたいてい残っていないものです。そのため、貯蓄までなかなか手が回らない、と思う人も多いのではないでしょうか。来月はもっと節約しなくては、と反省しても、やっぱり月末には余らないことが多いでしょう。

貯蓄は、余ったお金でしようと思ってもうまくいきません。手元にあるお金は、つい使ってしまうものだからです。

そこで、貯蓄を成功させるにためは「先取り貯金」がオススメ。これは、収入があったら、すぐに必要な貯金額を差引いてしまって、生活費を残りのお金でやりくりする方法です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >