2018/04/04 06:30

送料値上げに負けない「ネット通販」の賢い3大活用法

送料値上げに負けない「ネット通販」の賢い3大活用法
送料値上げに負けない「ネット通販」の賢い3大活用法

宅配便大手3社が相次いで配送料を値上げしました。それに伴って、販売価格を大幅に引き上げる小売りが増えています。

今回の配送料値上げは、商品の仕入れや配送を行う多くの業者にとって、まさに大打撃というべき問題なのです。特に、商品を顧客に郵送しなければならないネットショップは、厳しい状況に追い込まれています。

ネット通販を愛用している消費者は、どう対応すればよいのでしょうか。自分でもネットショップを経営する立場から、ネット通販の現状と対策について解説したいと思います。

家電やドリンクの通販を直撃

今回の配送料値上げは、多くの人に影響がある問題ですが、とりわけ打撃が大きいのは商品の配送を依頼する必要があるネットショップです。しかし、ネットショップが受ける配送料値上げの打撃は“平等ではない”という事をご存じでしょうか。

ネットショップと一口に言っても、利益率は販売する商材によって大きく異なり、販売価格に占める配送料の割合はそれぞれの店舗で全然違ってきます。利益率が特に低いのは、メーカー仕入れ商材などの家電やドリンクです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >