2018/04/07 21:06

「やってみたら意外と簡単」がんばりすぎない自炊レシピ本

「やってみたら意外と簡単」がんばりすぎない自炊レシピ本
「やってみたら意外と簡単」がんばりすぎない自炊レシピ本

日常生活や生き方を通して、お金の価値観・人生観を考えるきっかけになるような話題の本をMONEY PLUS編集部がピックアップ。書籍の担当編集者に読みどころやこだわり、制作秘話などを語っていただきます。

今回は、自炊研究会著『超簡単なので自炊やってみた。』をご紹介します。

『超簡単なので自炊やってみた。』自炊研究会著


フライパンなどの基本の調理器具と手に入りやすい材料のみで、ビギナーでも短時間で簡単に作れるレシピを紹介した、新生活が始まる季節にぴったりの一冊。
144ページ/家の光協会/2018年2月13日

担当編集者のコメント

新生活が始まるこの時期、進学や就職を機に、自炊に挑戦しようと思う人は多いもの。連日コンビニのお弁当や外食では、不経済なうえに、ヘルシーではありません。

しかし、初心者が自炊を始めるときに立ちはだかるのが、道具や調味料がない、作り方がわからない、時間がないなどのさまざまな壁。

そこで、簡単自炊を探究しているユニット「自炊研究会」がそれらの壁を乗り越えて、少ない道具・材料・調味料で、狭いキッチンでもできるレシピを126点紹介します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >