2018/04/06 20:30

完全詳報!マネックス「コインチェック買収」会見全容

完全詳報!マネックス「コインチェック買収」会見全容
完全詳報!マネックス「コインチェック買収」会見全容

4月6日午後4時前。マネックスグループによるコインチェック(CC)の完全子会社化に関する会見が開かれるホテルオークラ東京の周辺は、灰色の雲が垂れ込めていました。これは、ただの偶然か、はたまた両社の今後を暗示するものなのか。

この日の会見には、マネックスからは松本大CEO(最高経営責任者)、勝屋敏彦COO(最高執行責任者)が、CCからは和田晃一良社長、大塚雄介COOが出席しました。いったいどんな内容が語られたのか。7,000字超の完全詳報をお伝えします。

CC新社長はマネックスの勝屋氏

松本:本日、午前中にマネックス、CC両社において、取締役会を開催し、マネックスグループがCCの株式を100%取得し、今後は完全子会社という形でグループの一員として、一緒に事業を展開してまいります。

マネックスは19年前にできた会社が母体になっています。その中で蓄積されてきたさまざまな経験などをCCに活用していただいて、さらに強い大きな会社に伸びていくことに貢献してまいりたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >