2018/05/03 20:00

JALやANAを利用するツアーが便利、お得に使い倒すには?

JALやANAを利用するツアーが便利、お得に使い倒すには?
JALやANAを利用するツアーが便利、お得に使い倒すには?

JAL(日本航空)やANA(全日本空輸)のホームページを開くと、国内線の航空便予約とともに「往復航空券+宿泊」のタブがあるのに気づくと思います。

JALは「JALダイナミックパッケージ」、ANAは「旅作(国内ダイナミックパッケージ)」と呼ばれるツアー旅行商品です。ツアーというと決められた行程で旅をするイメージが強いのですが、これらは往復の航空路や宿泊先、宿泊日数などを自由にセレクトできる使い勝手の良さが魅力のツアー旅行商品です。

意外と便利な航空会社のツアー、今回はこの旅行の魅力とおトクな使い方について紹介します。

往復の航空路と宿泊先が自由に選べる

このツアー商品の一番の魅力と言えるのが、往路と復路で異なる航空路を利用できることです。もちろん、羽田空港~秋田空港の往復で利用できますが、往路は羽田空港→秋田空港、復路は青森空港→羽田空港のように異なる路線も利用可能です。秋田~青森間の移動はJRでもレンタカーでも自分の好みに合わせて自由にセレクト(自己負担・レンタカーはオプションで予約可)でき、一筆書きのように無駄なく周遊することができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >