2018/04/27 06:45

ついに動く仮想通貨の“本命”、「SBI取引所」の盤石構想

ついに動く仮想通貨の“本命”、「SBI取引所」の盤石構想
ついに動く仮想通貨の“本命”、「SBI取引所」の盤石構想

4月26日に開かれた、ネット証券国内最大手、SBIホールディングス(HD)の2017年度決算説明会。普段は同社の決算説明会には顔を出さない全国紙やテレビ局まで取材に詰めかけ、用意された席数は従来を大きく上回るものとなりました。

彼らのお目当ては、前回の説明会でグループの総帥、北尾吉孝SBIHD社長が語った「コインチェックはカス中のカス」に並ぶような衝撃発言を拾うことだったと思われます。北尾社長が仮想通貨に関する発言をするたび、会場にはパソコンのキーボードを叩く音が響き渡りました。

しかし、今回の会見で北尾社長の口から出てきた計画は、その期待を大きく超えるものでした。仮想通貨交換業の“大本命”がついに動き出す――。静観を続けていたSBIHDが今年夏をメドに、仮想通貨取引所の本格的な開始日について最終的な結論を出すというのです。

延期していたサービスの開始

「本格的な開始は夏に結論を出して、すぐに始めるつもりです。われわれの経営資源を総動員して、すぐにナンバーワンにしてみせます」。決算説明会の中盤、仮想通貨交換業への取り組みについて触れたパートで、北尾社長は自信満々に計画をブチ上げました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >