2018/05/25 11:30

どう選ぶ?自分に合ったメインのクレジットカードの決め方

どう選ぶ?自分に合ったメインのクレジットカードの決め方
どう選ぶ?自分に合ったメインのクレジットカードの決め方

現金がなくても気軽に買い物ができ、ポイントも貯まることから、クレジットカードで買い物をするという人は多いのではないでしょうか。

実際、クレジットカードを上手に賢く利用すれば、「オトク」に買い物することができます。とはいえ、たくさんあるクレジットカードの中からどれを選んだらよいのかわからないという人も少なくないのでは?

そこで、今回はメインのクレジットカード選びのコツについてご紹介します。

ライフスタイルに合ったカード選びが重要!

クレジットカードで買い物をする最大のメリットは、「ポイントが貯まる」ことだと思いますが、このメリットを活かすためには、日常の自分の行動範囲を考えて、ライフスタイルに合ったカードを選び、利用することです。せっかくクレジットカードを作っても使う場面が少ないのでは意味がありません。

カードの還元率などにも注目したいところですが、まずは、自分がよく買い物をするスーパーやデパート、休みのたびによく行っているレジャー施設や観光地など、よく利用するお店やよく行く場所を思い浮かべてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >