2018/05/11 06:30

データで読む「フィットネスクラブと株価」の意外な相関

データで読む「フィットネスクラブと株価」の意外な相関
データで読む「フィットネスクラブと株価」の意外な相関

立夏(りっか、5月7日)が過ぎて、暦の上では夏の到来です。夏日も多くなり、気軽にTシャツで外出する人も増えてきました。

重ね着が減ると気持ちも軽くなりますが、私のように体重が気になる人の中には、薄着でお腹まわりが目立つのではと気になる方もいらっしゃるかもしれません。

寒かった時期に外出も億劫で、食べ過ぎや飲み過ぎが気になっていた方の中には、この時期、運動を始めようかと思う人が少なくないようです。5月から夏にかけて、フィットネスクラブ(ジム)では会員数が大きく伸びる時期になります。

そこで今回はジムを取り上げてみます。実は、ジムと株価の間には意外な関係があるのです。

長年のジム通いから見えてきた傾向

実は私、「健康オタク」です。とは言っても、食事に気を遣ってカロリーコントロールするといったストレスになることには興味がなく、ジムでエアロビクスやダンスのクラスに参加して健康になった気で満足しているため、他人からは“自称”健康オタクに過ぎないと言われます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >