2018/06/01 11:45

成城石井がタイで開発。「エスニック調味料」へのこだわり

成城石井がタイで開発。「エスニック調味料」へのこだわり
成城石井がタイで開発。「エスニック調味料」へのこだわり

6月1日から29日まで、成城石井全店でエスニックフェアが開催されます。

新日本スーパーマーケット協会が主催する、優れたお弁当とお惣菜を称える「お弁当・お惣菜大賞」。2015年に成城石井の「シンガポール風ラクサ」が最優秀賞を受賞すると、同社のエスニック惣菜は一躍人気を集めるようになりました。それを受けて、昨年初開催したエスニックフェアでは前年比約2倍の売り上げを記録。今年はさらに、その1.5倍の売り上げを目指します。

今フェアの注目は、成城石井のエスニック料理長が現地まで足を運び、タイのメーカーといちから共同開発した6種類のエスニック調味料。既存のエスニック調味料がたくさん存在する中、あえて自社でオリジナルを作り出す、その理由について聞きました。

また、オリジナル調味料を活用した料理長おすすめ、フェア限定のお惣菜とスイーツをご紹介します。

現地まで足を運び、あえてオリジナルをつくったワケ

成城石井では世界各地や全国各地から取り寄せた本物志向の調味料が数多くそろいますが、実は自社で開発したオリジナル調味料があるのをご存知でしょうか。納得できる商品が見つからなければ新しいものを作り出すというのも、成城石井ならではのこだわりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >