2018/06/04 06:30

カルビーの名物経営者はなぜ「RIZAP」に移籍したのか

カルビーの名物経営者はなぜ「RIZAP」に移籍したのか
カルビーの名物経営者はなぜ「RIZAP」に移籍したのか

面白い人事発表が飛び込んできました。日本で指折りの「プロ経営者」と言われている松本晃氏が、ダイエットで有名なRIZAPグループのCOO(最高執行責任者)に就任するというのです。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの日本法人社長からカルビーに転身して9年、今年の3月に退任した後の去就が注目されていました。松本氏はRIZAPで何をしようというのでしょうか。

日本屈指のプロ社長の転身

9年間カルビーをプロ経営者として経営し、業績を向上させ、今年3月に退任したばかりの松本氏。フィットネス事業などを展開するRIZAPグループは5月28日、同氏がCOOに就任することを発表しました。

日本を代表するプロ経営者はカルビーでの成功の後、いったいどうするのだろうとその去就が注目されていましたが、RIZAPグループというまったく違う業種のトップに就任するというのです。

そもそも、松本晃氏とはどんな経営者なのでしょうか。2009年、同氏はジョンソン・エンド・ジョンソンの日本法人社長からカルビーの経営者に転身しました。就任の際には「悪しき文化をぶっ壊す」と言い放ち、カルビーの変革を宣言しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >