2017/09/21 17:00

占い師って儲かるの? 人気占い師に月収を聞いてみた

占い師って儲かるの? 人気占い師に月収を聞いてみた
占い師って儲かるの? 人気占い師に月収を聞いてみた

突然ですが「“あの仕事”をしている人って、いったいどのくらい儲けているんだろう?」と、疑問に思ったことはありませんか?

例えば、大道芸人、女子プロレスラー、映画監督……。仕事内容はなんとなく想像がつきますが、それがどう収入につながっているのか? プロになるまでいくらかかるのか? リターンはどれくらいあるのか?

今回は…占い師。「週刊女性」などで今注目をあびているKOMOさんに、ズバリ聞いてみました。

占い師:KOMO(24)
原宿で活動中の美人占い師。タロット、人相、九星気学(きゅうせいきがく)、風水などが中心。ネイリストでもあり「耳ツボジュエリー認定講師」の資格を所持。

※2014年取材当時の情報です。 

お笑い芸人が優勝することを予言

ーーKOMOさんは、どんな占いをされるのですか?

メインは「タロット」です。あとは「人相」と、生年月日から星をわり出す「九星気学」。この3つをケースバイケースで使い分けています。理由としては、それぞれの占いに特徴、得意分野があるからです。たとえばタロットは神秘的なチカラで、人相と九星気学は統計学です。でも統計学だけだと「その日生まれた人は全員同じなのか?」という当然のギモンが出てきます。そこで大まかな性格などは統計学でざっくりと出しておいて、近い未来などはタロットを頼ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >