2017/07/06 22:45

植物の花で作るフラワーエッセンス【カヒミ カリィのThe plate of my life】

20170706_ny_01.jpg先日、NY郊外のアップステートという緑豊かなところに住んでいる友人ファミリーのお家に遊びに行ってきました。400年も前に建てられた(日本は江戸時代!)家と広い土地を購入し、自分達で家をリフォームしたり庭のデザインをしながら、様々なアートプロジェクションをしている友人夫婦の生活は、都会に住む私達には憧れでありまた色々と学ぶことも沢山で、たった一泊だったのですが本当に素晴らしい、楽しい時間になりました。

20170706_ny_02.jpg

20170706_ny_03.jpg20170706_ny_04.jpg朝、庭で飼っている鶏の卵を貰ってスクランブルエッグを作ったり、小魚がたくさん泳ぐきれいな川で泳いでから、ファーマーズマーケットで購入した新鮮なホタテやサーモンのお刺身を海苔とレタスで巻いて食べたり、野草が咲き乱れる湖畔でのんびりしたり、夜には納屋の裏の湿地に住む大量のホタルを観たり......。

20170706_ny_05.jpg帰る日の朝は、植物が好きな娘のために敷地に自生しているYallowという可憐な白い花を摘んで、フラワーエッセンスの作り方を教えてくれました。私はそれまでフラワーエッセンスのことをほとんど知らなかったのですが、そういえば、Whole Foodsなどの自然食品店などに売ってるBachというブランドのレスキュークリームが好きでよく使っていて、実はそれもフラワーエッセンスなのでした。試しに、彼女が作ったワイルドローズのレメディーを一滴舌に乗せてみると、今までに感じたことのないような感覚で、香り深い独特のテクスチャーがとても心地よくて本当に驚いたのです。アロマセラピーやホメオパシーとも違うフラワーエッセンスの話を聞いているととても興味深く、それ以上にそのワイルドローズのレメディーが思いがけず自分に合う感じだったので、これをきっかけに色々と試してしたくなりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >