2017/07/10 22:45

都会にいながら、おいしい野菜と出会うには?【TOKYO VEGAN】

こんばんは、Vegan cafe「Alaska zwei(アラスカ ツヴァイ)」の店主でフードプランナーの大皿彩子です。東京・中目黒で"100年先もずっとたのしいVeganごはん"をコツコツと作っております。

今回は、Veganごはんのはじめの一歩、「野菜との出会い」について。野菜がおいしければ、ほんの少し手を加えるだけで、Veganの食卓は完成します。都会に住まう方でも、宝物のような野菜と出会えるアイディアをお届けします。

神戸の農家「大皿さん」との運命的な出会い

20170710_tokyo_1.jpg

Alaska zweiをはじめる1年ほど前、プランナーとして神戸のベーカリーシェフたちとお仕事をご一緒する機会がありました。そこであるシェフから思わぬひと言が。

「大皿さんという苗字の人、他にも知っとーで。(兵庫弁で"知っているよ")神戸の農家さんや!」

"大皿"という苗字はかなり珍しく、祖父母と従兄弟のほかに同じ苗字を聞いたのは初めて、さらにわたしと同じ、食に携わる仕事をされているなんて! と、とても驚きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >