2017/07/11 12:15

ココナッツウォーターでプレシャンプー!? ハワイの夏ケア

美容と健康に意識の高い人たちに人気のココナッツウォーターは、ボディケアだけでなく、ヘアケアにも効果があるのだそうです。ココナッツウォーターは、からだに吸収されやすいため髪のコンディションを整え、パサつきをおさえてくれます。また、ビタミンとミネラル、カリウムが豊富で、髪と頭皮に栄養を与え、髪をヘルシーに保つ効果も。

ココナッツウォーターで髪がしっとりサラサラに

20170711_hair2.jpg

ココナッツウォーターを使ったヘアケア方法は、意外と簡単。「stylecraze.com」によると、1/2カップほどのココナッツウォーターを髪につけて、頭皮を5分くらいマッサージしてなじませます。髪全体になじんだら、そのまま20分。蒸しタオルを巻くと、ココナッツウォーターの成分がより浸透するのだそう。そのあとは、ぬるま湯でシャンプーをして洗い流すだけ。

ココナッツウォーターの成分で髪がしっとりサラサラになり、乾燥やダメージの回復を助けてくれます。頭皮をマッサージすることで、フケや抜け毛の予防にも効果的。夏の強い日差しから髪を守るために、週に2、3回はこうしたナチュラルなトリートメントを取り入れたいものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >