2017/07/12 20:45

この夏は最高レベルのサングラスでがっちり目を守る!

夏は、紫外線も強くサングラスが欠かせません。ミラーレンズやデコラティブなフレームなどデザインも豊富ですが、この夏は「目を守る」という観点からサングラス選びをするのもいいかも。数多くのプロが愛用している「OAKLEY」には、プロが選ぶのが納得のこだわりが満載でした。

外からのさまざまな危険から目を守る

サングラスは、ファッションアイテムではありますが、目を保護するという重要な役割もあります。先日、引退を表明したプロゴルファーの宮里藍選手もOAKLEYを愛用されていますが、トッププロの多くに選ばれているのは、機能に徹底的にこだわっているからです。モトクロスなどの競技時に使用するゴーグルからアイウェアを作り始めたブランドだけに、丈夫で徹底的に目を守ることにこだわって作られています。

たとえば、競技に集中し目を守るために紫外線対策はもちろん、風や砂塵、雨、視覚強化にフィット力が強化されています。これは一般的にも花粉対策であったりブルーライト対策、眼外傷対策であったりと、競技のパフォーマンスの向上のための機能と、日常の目のコンディション対策が限りなく同じなので、最高レベルの目を保護するサングラスと言えそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >