2017/07/19 21:45

毎日の行動をトレーニングに変えるコツ【ポジティブ栄養学】

ある日のこと。街を歩いていたら、ノースリーブのマキシワンピースを颯爽と着こなす女性を見かけました。ほどよく筋肉のついた手足に美しい鎖骨。歩く姿に思わずため息がこぼれます。デニムにTシャツなど、シンプルなファッションが、締まった身体をさらに際立たせているよう。ステキですよね。

普段の行動をトレーニングにシフトするコツ

振り返ってみると、子どものころから運動が苦手でもあり、万年運動不足でもある私。それでもランニングなどがんばっていましたが、最近では、普段の行動をトレーニングにしてしまおう、という考えにシフトしています。普段の生活を改めて見直してみると、けっこう身体を動かすチャンスは多いもの。どうせなら運動ととらえてしっかり動いたほうが、身体も鍛えることができるし、一石二鳥なのかもと感じています。

ホームの階段を上るときもエスカレーターではなく階段を使うようにしたり、帰り道もあえて早足で歩くようにしたり、掃除の床ぶきもみっちり全力で行うようにしたり。朝、駅までの道を急いでいるときも「3分は全力で走って、1分は歩いて......」など、ワークアウト感覚でこなせば、電車にも間に合うし、かいた汗もなんだか心地よく感じます。さらにいま仕事で身体を動かす機会が激増。絶好のトレーニングとテキパキと意識的に動くようにしています。すると、さっそく体重に変化が。あなどれないなと改めて感じているところです。

今日の運勢

おひつじ座

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