2017/08/01 10:40

グルメ、絶景、極上スパ。旅の極楽を網羅する、世界3大ラグジュアリーホテル

これから夏休みの予定を立てる人も多いはず。 今回はホテルの国際コンクールの審査員を務めるパリ在住のライター原 正枝さんに、自身が訪れた世界のホテルから「絶景スポット」「グルメ」「ビューティ」の3つの条件を網羅したMy Best Hotelを紀行文としてお届けいただきます。

旅を思い出深いものにするには、滞在するホテル選びは重要な鍵を握っています。ホテルの国際コンクール"プリ・ヴィレジアトゥール"の審査員を務める私がこれまで宿泊した数々のホテルの中から、3つの条件を全てクリアした一度は行きたい"世界3大ラグジュアリーホテル"をチョイスしました。

Hotel Royal|フランス
ロマンティックなレマン湖の畔で、エビアン水の恩恵を受ける

samsonite_royal001.jpgミネラルウォーターのエビアンでお馴染み、フランスのエビアンの町に佇むHotel Royal(ホテル・ロイヤル)は、プリ・ヴィレジアトゥールで2016年度の"ベストリゾート賞"の大賞に選ばれました。ここはかつて、イギリス王エドワード7世が痛風治療のための保養地として建てた由緒ある館。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >