2017/07/21 22:45

「無条件に愛される女性」になる3つの方法

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。どこにいってもなんだか愛される女性っていますよね。老若男女かかわらず、誰からも大切にされていたり、特別モデルのように綺麗ではなくても、その人がいるだけでその場がぱっと明るくなったりするような女性です。実は、こうした女性はただ容姿を美しくしているだけではなく、深層心理がもともと他人から大切にされるマインドになっているのです。では、どうしたらこんなマインドになれるのか?3つのポイントをご紹介します。

1.世界のすべてを、肯定的に捉えている

私たちには、物事を解釈する「視点」というものがあります。たとえば雨が降ったときに「ああ、うっとうしいなあ」と思う視点と、「あ、今日は素敵なレインシューズがおろせる!嬉しい」と思う視点......のように、物事の見方のことです。

人から見て美しく見える人は、この「視点」が、すべて肯定的なんですね。いやなことがあったとき、いつまでもうじうじと悩んだり自分を卑下したりすることなく、「ここで失敗はしたけれど、でも学べたから次から修正しよう」と思えれば、その肯定的な姿が、前向きで凜としていると他人から思われます。いやなニュースや愚痴ばかり言うのではなく、「今日はこんな素敵なニュースを見て」「昨日はこんな素敵なことがあって嬉しかった」など......いつも世界を肯定的に捉えていれば、それだけで、明るい雰囲気をまとうことができます。このように、同じ出来事・同じ世界に住んでいても、「肯定的に見るか、そうではないか」で、人の印象は変わってしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >