2017/07/25 20:45

フレッシュで飲みやすい! 夏にピッタリのフルーツあま酒6選

麹のあま酒は、糖化発酵というデンプンをブドウ糖に変える化学反応の技術でつくられています。昔から日本では、夏特有のからだのだるさや肌荒れなどに効果が期待できると、注目されていました。

夏にうれしく飲みやすい、フルーツ入り甘酒

そのおもな成分は、ビタミンB、葉酸、植物繊維、ブドウ糖、必須アミノ酸など。美容と健康に優れたものばかり。フルーツ果汁を加えることで、より飲みやすくなった商品が、バリエーションも豊富に老舗店から登場。腸内環境を整えしっかりケアしてくれる麹(糀)、さらにノンアルコール、ノンシュガーにこだわったフルーツあま酒6選をご紹介します。

福岡の旬の野菜やフルーツでつくられた「にじいろあま酒 ブルーベリー」

20170725_amazake1.jpg

夏季限定 にじいろあま酒「ブルーベリー」 320g:各756円(税込)

江戸末期から続く「浦野醬油醸造元」では、伝統を守りながらも、地元で採れた旬のフルーツや野菜が使われた、新しくて見た目も楽しい「にじいろあま酒」がつくられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >