2017/07/25 21:45

「とにかく熱い男」松岡修造さんに学ぶポジティブ力

「とにかく熱い男」としてメディアにひっぱりだこの松岡修造さん。 名言日めくりカレンダー『まいにち、修造! 』は、累計100万部を超える大ヒット商品となりました。

ポジティブを作るイメージ力

いつも明るく前向きな印象の松岡修造さんですが、実はネガティブ気質な面もあるそう。いまのポジティブな修造さんはあらゆる方法を自分なりに模索して言葉やイメージの力を利用してつくりあげたそうです。

今回は、松岡修造さんと脳科学者の茂木健一郎さんの対談書『たった一度きりの人生をマックスに! ポジティブ会議』(茂木健一郎、松岡修造 著・アスコム)の中から、松岡さんが試行錯誤して編みだしたポジティブ・マインドを自分でつくりだすヒントをご紹介します。

1.自分のことを名前で呼んで自分に質問してみる

元々プロテニスプレーヤーの松岡修造さん。 試合での集中力を極限まで高めるメンタルトレーニングを日々研究し取り組んできたそうです。そして、いまこの瞬間に全力でフォーカスし余計なものを削ぎ落とす感覚を、「いま、ここ、修造」というフレーズで表現しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >