2017/07/26 22:45

お祭り後の「燃え尽き症候群」 #根本きこの島ごはん

イベントなどをやると、それが終わってから数日は心身ともども抜け殻になるのは致し方ないのだろうか。それも歳を追うごとに(「追う」って言ってはみたものの、けして追ってない)回復に時間がかかるやかかる。まさかこれが噂の、燃え尽き症候群というものなのか。

20170726_shima_01.jpg22日に子どもたちが通う牧場で、「the馬ZAR」というお祭りがあった。そして今日は26日。だのに、未だ、ぼんやりしている。とはいえ、糠漬けはかき混ぜなきゃならないし、洗濯物は山だし、イベントの片付けもあるし、目の離せない2歳児はいるしでなんだかんだ確実に「いつも通りの日常」ではあるのだけれど、心境的に「からっぽ感」にふわっと包まれている。

20170726_shima_02.jpg思うに、イベントというのは準備が9割。あと1割は当日のお天気次第。だからこそイメージは入念に、そのインプットは頭だけにおさまらず、結局ノート1冊丸々費やした。そして当日は、崩壊したダムのようなアウトプット作業。

20170726_shima_03.jpg

20170726_shima_04.jpgわたしの役割は屋台料理係だったので、朝からタイ米を炊き、ヴェジミートを炒め、茹で上がった麺に盛り付けをし、の繰り返し。おかげさまでたくさんの方々がいらしてくださった。ほんとうに涙が出るほど嬉しい。ある友人なんかは、「きこちゃんとあっこちゃん(イベントの主催者のひとり)がこれでもか、ってくらいfacebookにアップしてたから、これは本気だな!って思って来ちゃった」と、なんかこれだけで報われそうなひと言を言ってくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >