2017/08/01 12:15

日本の文化、てぬぐいに触れる8月。「かまわぬ」30周年イベント

粋な柄や色使いが人気の「てぬぐい」は、その名のとおり手をぬぐうことはもちろん、キッチンのクロスとして使ったり夏らしいテーブルセッティングに取り入れたり、ワインなどのボトルも素敵に包んだり、速乾性もあるので汗を拭いたりと、それぞれの楽しみ方で活用する人が増えています。外国人の愛用者も多く、てぬぐいは今や海外へ日本文化を伝えるものとして親しまれています。

そんなてぬぐいの魅力を一途に伝え続けるのが、てぬぐい専門店「かまわぬ」です。かまわぬ代官山店がこの夏に30周年を迎えるにあたり、お店だけでなく、代官山の街までを巻き込んで大きなイベントがおこなわれます。

代官山で、江戸の庶民文化を伝え続けて30周年

20170728_kamawanu-2.jpgかまわぬ代官山店が産声を上げたのは、1987年8月のこと。時代とともに希少になってしまった江戸の庶民文化であるてぬぐいを、現在の暮らしのなかで気軽に使ってほしいという思いで、今の生活にあった使い方や四季折々のデザインを提案しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >