2017/07/28 22:45

良縁やチャンスに巡り合う「強運体質」の作り方

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。毎日、フレッシュな気持ちで自分を上げて頑張ろう!と意識している。そんな前向き女性も、どうしてもちょっとしたことで気持ちが停滞することもありますよね。けれど、そうしたネガティブな外側の出来事も、自分自身のマインドが強くしなやかになれば、さらりとかわしてどんどん幸運やチャンスだけと巡り会えるようになっていきます。今回は、チャンスに巡り合うマインドのコツを3つお伝えさせていただきますね。

1.相手との問題を抱えず、自分をそのたびに肯定する!

何か問題が起きたとき、「私のせいかも?」とすぐに思ってしまうのはNGです。大切なことは、相手の問題を抱えることではなく、切り分けて対処すること。たとえば相手の機嫌が悪かった。私が何かした?と思うのではなく、「相手には相手の都合があるんだ」と、さっと切り分けられる人ほど、問題を抱えずにすむようになります。一方、チャンスをさらに得られる人は、こうしたことが起きたとき、「相手には問題がある!」と見極めながらも、さらに「私は問題がなかった」と、自分をきちんと心の中で肯定しているのです。これは、相手を責めているのではなく、「相手と自分の区別」を、自尊心を持ってしているということです。相手が機嫌が悪かったとしても、相手の都合なんだ。そして、私はこういうふうに他人にいやな態度をする人間じゃない。この2ステップで、自分を肯定しながら生きられるようになるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >