2017/08/14 23:15

体の回復をサポートする睡眠ウェア3選

ぐっすり眠れないと、日中の体もしっかり機能しません。そこで睡眠の質がよくなり、寝ている間に体を回復させてくれるアイテムが気になります。たとえば「睡眠で世の中をもっと豊かにする」というビジョンをかかげて誕生した「Sleepdays」のリカバリーウェアシリーズもそのひとつ。

良い睡眠は良い血流から

そもそも、どうすれば睡眠の質をあげることができるのでしょうか。一般的に、睡眠の質と血流には深い関係があると言われています。

血流が向上することで、身体の再生に必要なホルモンや栄養素などを、睡眠中に身体の隅々に運び、リカバリー機能を高い状態で保つことができます。身体のメンテナンスとリカバリー機能が正しく行われると、睡眠の質が向上するだけでなく、肩こりやむくみの軽減・冷えの改善・疲労回復にもつながると言われています。」(Sleepdays)

そこでSleepdaysのリカバリーウェアシリーズは、特許技術でつくられたA.A.TH®繊維」を使用。ナノレベルの微小な貴金属を練り込み、これらが体から発する熱などのエネルギーに効率よく反応し、増幅して血中に作用します。肌に触れ、身に着けることによる温めの効果で血流を促してくれるので、寝ている間の回復力もアップするそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >